売れる商品の選び方

商品選定の重要性
最近は漠然とした内容ばかりだったので、今日は具体的な広告の選定について話をする。
アフィリエイトをはじめ、広告を設置したものの、十分な成果が挙げられないと感じている人は少なくないだろう。ホームページの内容をより充実させるなど根本題解決は当然必要だが、設置する商品の選定も同じくらい重要な要素だ。
今回はゲーム「マリオカートwii」の広告を設置した場合を例に解説する。
どこでも買える商品
いまさら説明するまでもないが、アフィリエイトの収入が発生する流れは、バナーなどの商品広告をクリックし、実際に販売された際に一定の比率で報酬が発生する。
収入までの流れ
しかし実際の行動は、上記のような単純なものではない。マリオカートの場合だと、アマゾンでなくても、近所のゲームショップで購入することもできるし、コンビニでも販売されている。ゲオなどでポイントを貯めている客は、その店で購入するといったケースもある。
クリックして商品をほしいと思った場合でも、そこで買わないというのはいくらでもあるのだ。クリック数の割に販売数が伸びない理由はここにある。
DELL(デル)をはじめとした独占商品
どこでも買える商品と異なり、そこでしか買えない商品もある。代表的な例がDELLだ。DELLはパソコンメーカー最大手で、今はもう殆どの人が知っていると思う。
DELLは基本的に電気屋などの店頭では取り扱われていない。また、直販しか行なっていないため、DELLのPCが欲しい人は、DELLのオンラインショップで買うしか無いのだ。
デルパソコン購入
アフィリエイトとして宣伝する商品は、商品の魅力だけで判断すればいいというわけではない。「自分ならその商品をそこで買うかな?」という感じで、常に訪問者の立場になって考えるクセをつけてほしい。
なお、DELLのPCの報酬は5%程度、1台10万円のPCなら5000円の報酬になる。DELLは企業に好んで使われるため、中小企業による複数台注文も期待出来る魅力溢れる広告主だ。DELLのアフィリエイトはリンクシェアでのみ行うことが出来る。
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